Three.js入門 4 - OrbitControlsを使って地球を回してみる
👇の様にオブジェクトをグリグリするのが目標です。 今回は👇のコードをforkさせて頂き、自分の環境で動作させてみます。
結果としては以下の様にできました。
光までついてきてしまったり、途中で回転がとまってしまったりと問題もまだありますが、それらはこれから調整してみます。
OrbitControls.jsはthree.min.jsにはいっていない
最初なんで動かないのかわからなくて困りましたが、three.min.jsは最小限のもので、より様々なライブラリがthree.jsのプロジェクトにはあります。example以下に多いようなので適宜使ってみるといいかもしれません。
dat.gui
これはとても便利でした。
画面右上のパネルですが、ここで様々な値を調整できます。
ちゃんとした使い方などはまた後で。