うちのいぬ Tech Blog

Tech Blog of Uchinoinu/My dog

作りたいものが決まったので、ひとまずUnityをインストールしてみた

前置き

ここ半年くらい結構他のことで手一杯で、CourseraのMachine Learningくらいしかできなかったのですが、やっと落ち着き始めたので、前から作ろうと思っていたものを作り始めようと思います。

www.coursera.org

何を作るのか

仕事でVRや3D関係のことをやっていて、プライベートと仕事では機械学習とデータ解析をやっているので、それ関係にしようかなぁと思っていましたが、そもそもわんこが大好きなので、ワンコ関係にしたいと思います。

詳細はおいおい。

何はともあれ

データ解析や機械学習WebGL関係の環境は整っているのでそのへんは置いといて、ちゃんと3Dアプリを作ろうと思ったので、Unityを入れようと思いました。

Unityは以前使ってみたことはあるのですが、PCを移行してからはインストールどころか、動向のチェックさえしていなかったので、見てみました。

f:id:susanne:20170706111005p:plain

オシャレになっている….? Σヽ(`д´;)ノ

色々合ったんだねぇ〜

インストールします

別に難しくありません。

普通にできます。

f:id:susanne:20170706111318p:plain

iOSAndroidWebGLにExportしたいので、その辺を選択して、Download And Install Unilityを走らせます。

f:id:susanne:20170706111016p:plain

f:id:susanne:20170706111512p:plain

立ち上げます

SignInしますー f:id:susanne:20170706111814p:plain

Licenseを選択しますー f:id:susanne:20170706111819p:plain

Activateしますー f:id:susanne:20170706111828p:plain f:id:susanne:20170706111832p:plain f:id:susanne:20170706111838p:plain

立ち上がりましたー f:id:susanne:20170706111851p:plain

ここまでは何一つ苦労なく、簡単でしたー

最後に

ああ、たくさんのかわいいわんこともしゃもしゃしたい・されたいです(´・ω・)(・ω・`) f:id:susanne:20160817164829j:plain f:id:susanne:20161212174525j:plain